新刊入荷いたしました!

0

     

    アノニマスタジオから新刊の本が入荷いたしました◎

     

    ぼくのおじいちゃん

    作:カタリーナ・ソブラル 訳:松浦弥太郎

     

     

    「ぼく」はおじいちゃんが大好き。

    いつも忙しそうなお隣さんとはちがって、ゆったりしているおじいちゃんの暮らし。

    「豊かな時間」ってどんなだろう?

     

    いそがしく毎日を送る人や、普段絵本を読まない男性にも贈りたくなる絵本。

    ポルトガル人作家、カタリーナ・ソブラルらしい魅力的な色彩で描かれた版画調のイラストと、

    松浦弥太郎さんのやさしくユーモラスな訳文が響き合います。

     

    ¥1,500+税

     

    ことばのヨーガ

    赤根彰子

     

     

    『こころのヨーガ』『じっせん こころのヨーガ』が好評の赤根彰子さん。

    シリーズ最新刊は「ことば」がテーマです。

    普段使いの言葉から耳なれない言葉まで、

    何千年もの間受け継がれてきたヨーガにまつわるサンスクリット語をやさしく解説。

    読むごとに意味が深まります。手元に置いていつでもぱらぱらと引ける辞書のようなつくりです。

     


    日々を生きる私たちを励ましてくれる叡智が込められた言葉たちに、

    井上リエさんの挿画がくつろいだ雰囲気を添えます。

    お守りのように、一語一語を味わいながら何度も読み直したくなる一冊。

    角丸の本体に表紙は金の箔押しと、触覚にこだわった装丁も魅力です。

     

     

    ¥1,300+税

     

    ピーターとおおかみ

    著:セルゲイ・プロコフィエフ 絵・訳:こうの あおい

     

     

    子どものための音楽作品として名高い『ピーターとオオカミ』に、

    こうのあおいさんがイラストを描き下ろした一冊。

     

     

    少年ピーターが小鳥と力をあわせ、ずるがしこいオオカミを捕まえる、

    民話をもとにしたストーリーは、世界中の子どもたちはもちろん、

    大人たちにも広く愛されています。じゃばらに広がる造本も魅力。

     

     

    ¥1,800+税

     

    Instagram



    0
      • 2017.11.23 Thursday
      • -
      • 11:22
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ホームページ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM